【石垣市からのお知らせ】新型コロナウイルス感染症クラスター発生に関する店舗名公表について

8月4日現在、石垣市内において新たに20代女性の方1名について、新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

この方につきましては、8月1日(土)に感染が確認された方と同じ店舗で勤務されていることから、感染者との接触が疑われる方について早期に相談受診をいただき、また適切な感染予防策を取っていただくこと等により、市内における感染拡大を防止するため、店名について店舗の御同意をいただいた上で、市のホームページにおいて公表いたしました。

店舗を利用された方や、利用者との接触の心当たりがある方等につきましては、市の新型コロナ相談外来まで御相談ください。なお、本公表は、あくまで店舗を利用された方々や、従業員の方との接触があった方等への注意喚起を促すために行うものですので、お店への問い合わせや従業員等の関係者の方への差別的対応、感染者の特定等は決してなさらないよう、またあらぬ風評被害の生じないよう特にSNS上での発信等はなさらないようよろしくお願いいたします。

詳細は以下のPDFデータをダウンロードしてご確認ください。