【お知らせ】石垣島初ヒューマンサスペンス映画「てぃだ いつか太陽の下を歩きたい」2022年秋、全国順次公開決定!!

東京から逃げるように石垣島にやってきた主人公、高橋まどか、
そこには石垣島ならではのエメラルドグリーンの海、サンゴやマングローブ、離島ならではの人の温かさ、心を癒してくれる風景、高橋まどかが、人に裏切られそれでも人を信じようと努力し、成長していくヒューマンサスペンス。

主人公、高橋まどかを演じるのは、近年、映画にドラマにと数多くの作品に出演し女優として更なる力を見せ始めた馬場ふみかが務める。
石垣島の自然がおりなす景色とのコレボレーションを丁寧に描いています。
メガホンをとるのは石垣島第一弾2013年公開「サンゴレンジャー」、(主演:青柳翔、出演:田中圭・佐々木希 サンゴ礁を破滅させてしまう橋の建設計画をめぐり、サンゴ礁を守り抜く部隊”サンゴ防衛レンジャー”が色々な問題にぶつかり、成長していくコメディ石垣島映画)で監督を務めた中前勇児
今回、石垣島初、サスペンスドラマを描いていきます。

Photo:山本恭司

INTRODUCTION
都会で人に裏切られ、生きていく事にに疲きってしまった一人の女性が、沖縄県石垣島という離島での景色も素晴らしい場所で、離島ならではの人の温かさに触れ合い、一人の人として成長していくさまを描いていきます。

地道に生きていく事が、決して幸せになるとは限らない・・・
明日はどっちに向くのかわからない・・・
人の人生は誰も変われない・・・
代わってあげることもできない・・・
その人生をどう生きるかは自分次第・・・

この作品は、必死で生きる主人公を描きます。 
裏切り、憎悪、友情、別れ、愛情を丁寧に描いていく作品にしてます。

主演:馬場ふみか(高橋まどか)
“1995年生まれ。新潟出身。
2014年に映画「パズル」で女優デビュー。
主な映画作品として、「黒い暴動🖤」(2016)、「リベンジgirl」(2017)、「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」(2018)、「糸」(2020)、「AWAKE」(2020)今年、「恋は光」、「バイオレンスアクション」の公開が待機する。
映画、ドラマ等ジャンルを問わず幅広く活躍。

コメント
馬場ふみか
裏切られ、逃げてきた主人公高橋まどかが、石垣島で人々と触れ合い、温かさをしり、石垣島の離島ならではの綺麗な自然に心を癒され、前を向き太陽の下を歩こうと必死にもがき一人の女性として成長していくさまを丁寧に演じました。
実際に行われた石垣島マラソンでの撮影、石垣島の素晴らしい自然も見どころです。
ぜひご覧ください。


【コメント】
中前勇児監督
沖縄県石垣島のきれいな海をたくさんの人たちに見せたい」との思いからこの作品の作成に入りましたそれをスクリーンを通じて感じて欲しと思い台本熱量を込めました。
人生には壁にぶつかる瞬間がある、どうしても逃げたくなる時がある、人間は1人では生きていけない、石垣島の綺麗な景色の中、主人公、高橋まどかが必死に生きていく成長物語です。

監督:中前勇児
脚本:印東由紀子
出演:馬塲ふみか
企画・製作: 手力プロダクション
配給:エムエフピクチャーズ
公式HP:tyida-movie.com

2022年秋 全国順次公開

島ぜ~んぶで お~きな祭 第14回沖縄国際映画祭上映作品
「てぃだ いつか太陽の下を歩きたい(予告)」

情報提供:石垣島フィルムオフィス
ishigakijima-filmoffice.com/