瑞穂MSC高等学校は、2023年4月に開校しました完全NET(オンライン)型の新しい高校です。
沖縄県石垣島に本校を置き、生徒一人ひとりの「なりたい」を第一に夢の実現をサポートします。
MSCではオンラインでも安心して学習ができるよう、色々な取り組を行っています。
 ・一人一人の理解度にあわせたAI学習システム「すらら」導入
 ・学ぶ事を楽しむ人を育てていく「学育」
  ∟金曜日は探求学習+課外活動Day
  ∟学年や住んでいる地域などの垣根を超えたコミュニティーで社会で活躍する大人たちや普段会うことのない全国の仲間たちと交流することができ、刺激を受けて成長します。
 ・MSCラーニングパートナー制度
  ∟各専門家が連携し、生徒の個性に対応したきめ細やかな支援を行います。
ヴァーチャル空間「oVice」を利用したホームルームや特別授業の実施はもちろん、個別面談やNET部活など、生徒同士が隣で会話しているような感覚でコミュニケーションがとれます。またNET(オンライン)だけでなく各校舎でイベントを行っています。

社会へ踏み出していく一人一人が、自分らしくあるために。
”誰一人見捨てない、温かみのあるNET高校”です。

店舗名 学校法人みずほ学園
店舗所在地 〒907-0014 石垣市新栄町6-18
電話番号 0980-87-6678
FAX 0980-87-6678

営業時間
AM9:00~PM15:00
定休日土・日・祝
ウェブサイトmizuho-msc.com
外国語対応不可
手話対応不可
車椅子使用
クレジットカード不可

空港車で21分
離島ターミナル

駐車場有り(有料)
送迎
形態【その他】
情報更新日2023/08/16 情報更新者:店舗担当者