石垣島北部!久宇良公民館公認の天体観測所・星空ツアー!島人(しまんちゅう)が那覇より遠い!と例えるくらい遠い場所にある過疎地久宇良。そんな過疎地周辺は豊かな自然が残る風光明媚な場所でもあります。中でも星空は圧巻で、久宇良独特の開けた小高い丘が広がる地形の為、北部にあるのに初夏には南十字星観測され天の川は巨大なアーチとなって現れ、何より流れ星を観測する確率がとても高いです。埋め尽くされた星々を目の当たりにすると壮大な宇宙に浮かぶ地球にいる事を強く実感する事が出来ます。そしてちっぽけな自分を感じ、小さな悩みがいつの間にか無くなってしまいます。そんな体験を一人でも多くの人に実感して欲しい。そんな思いで、この地域に住む人達が主役となって、力を合わせて場所を管理し、ツアーを運営しております。三線の生演奏・星空ガイド・星空フォト・ハンモック・リクライニングチェアー・望遠鏡・双眼鏡等の満天の星空を堪能する為の仕組みが充実しております。

店舗名 流れ星の丘くうら
店舗所在地〒907-0331
沖縄県石垣市平久保234-588
電話番号 080-6480-2445
FAX
営業時間 10:00~23:00
定休日なし
ウェブサイト goattours.com/
外国語対応可(英語/English常勤3名・中国語/Chineseパート1名)
手話対応
車椅子使用
クレジットカード

空港 車(30分)
離島ターミナル 車(50分)
駐車場有(30台)
送迎
形態【エコツアー】
情報更新日 2019/09/ 24情報更新者:Web担当者