南西航空として1967年に誕生した日本トランスオーシャン航空。50年にわたるあゆみの間には、さまざまなドラマが生まれてきました。沖縄の翼として県民の夢や希望を運ぶため、一つひとつ乗り越えなければならない幾多の課題に果散に挑戦してきたのです。この挑戦のすべてに共通するのは、社員の情熱とチームワーク、そして誰もがけっしてあきらめなかったという事です。沖縄に生まれ、地元とともに育ったJTAのスピリットは今も受け継がれています。
私たちJTAは”沖縄に一番必要とされるフルサービスキャリア”を目指す事をビジョンとして掲げています。

具体的には、多様化・グローバル化する社会においてもお客さまからお選びいただけるよう安全運航の維持を大前提に世界トップ水準のサービスと最高の品質を提供すること、いかなる競争下でも路線を維持する企業体力を構築すること、そして航空事業の枠を超えて沖縄の振興と地域社会に貢献することです。そのために、私たちは新たな価値の創造に積極的に挑戦してまいります。

沖縄の魅了を発信するために、サービスのいたるところに沖縄”らしさ”をちりばめています。そうすることで、沖縄へ行くまでの時間も楽しんでいただき、もっと沖縄を好きになってもらいたいと思っています。たとえば機内アナウンスは「島くとぅば」でご案内し、沖縄の方言を多くの方に触れていただきます。夏にはかりゆしウェアを制服として、視覚的な沖縄らしさも演出します。創刊30年を超えるオリジナルの機内誌「Coralway」は沖縄を様々な角度から捉えた情報が満載で、読むだけで沖縄を感じていただける内容になっています。機内のBGMや音楽チャンネルも沖縄らしさを演出することで、機内で沖縄を体感することができます。
さらにジンベエジェットの機内では、機内Wi-Fiを使った世界発のVR(バーチャルリアリティ)体験サービスを提供しています。機内で配布されるVRグラスを装着すると、機内にいながら沖縄の海の世界を感じることができます。沖縄に生まれ育った企業として、私たちの提供するサービスにさまざまな沖縄らしさを取り入れ沖縄の魅力を世界に発信していきます。

・「旅を楽しく!体験・観光・グルメ・クーポンの予約・購入サイト」 www.japawalk.com/

店舗名
日本トランスオーシャン航空株式会社 八重山営業所
店舗所在地 〒907-0027
沖縄県石垣市字登野城2-10 アユタビル1F
電話番号 0980-82-9515
FAX 0980-83-4562

営業時間
[午前]09:30~12:00
[ 午後]13:00~17:30
定休日 土日祝祭日
ウェブサイト www.jal.co.jp/
jta-okinawa.com/
外国語対応
手話対応
車椅子使用
クレジットカード

空港 車(30分)
離島ターミナル 徒歩(5分)
駐車場
送迎
形態 【航空会社】
情報更新日 2018/09/20/ 情報更新者:店舗担当者