【お知らせ】石垣市おでかけ応援チケット事業の実施について

石垣市が7月1日より実施している「石垣市おでかけ応援チケット事業」についてお知らせいたします。

現在、石垣市内のタクシーや路線バス及び運転代行の乗車代金として使用できる、石垣市おでかけ応援チケットが島内各所で販売中です!
500円チケットを300円で購入できるプレミアムなチケットとなっています。
チケット販売協力店も増えて、お買い求めやすくなりました。

チケット販売協力店マップ

チケット販売店舗一覧表(PDF)

石垣市商工振興課HP

市内経済活動における新型コロナウィルスの影響からの回復支援策として、石垣市は市民や観光客が市内のタクシー、路線バス及び運転代行で使用できる「石垣市おでかけ応援チケット」事業を展開中です!
市民の食事や飲み会、通院、買い物、空港等へのおでかけ、また観光客の島内移動に際して利用できるチケットとなっており、生活交通網の稼働回復、各種業種への集客支援そして酒気帯びや飲酒運転の抑止を目的とします。

市民や観光客の皆さまは、500円の乗車代金に相当するチケット1枚を300円で「販売店(取扱店)」にて購入、又は店舗の利用特典として得ることができ、200円の割引価値(4割引き)となります。

このチケットでタクシーや路線バスや運転代行を利用して、その乗車代金の支払いに使用頂くことで外出需要に寄与することを期待いたします。
7月1日より「石垣市おでかけ応援チケット」をタクシー、バス、運転代行で使用できます。
詳細は下記をご参考ください。

1.チケットを使用できるタクシー、路線バス、運転代行について
【タクシー】
・市内の全タクシー会社

【路線バス】
・東バス
・カリー観光

【運転代行】
・BULL代行
・運転代行サービスやいま
・運転代行センター(南星紀行)
・アイランド代行サービス
・南星運転代行
・運転代行おもと

2.使用方法
乗車代金500円毎での使用をお願い致します。
500円未満で釣銭が発生する場合は、ご遠慮願います。

※タクシーで使用する場合
(例)タクシー料金550円の場合は、500円チケット1枚と現金50円を足してお支払い出来ます。

※バスで使用する場合
(例)路線バスで500円未満の乗車区間の場合は、シート券や回数券をチケットで購入する事をおススメ致します。

3.チケットの有効期限は12月31日までとなっています。
4.購入したチケットの返却及び換金には、一切応じる事が出来ませんので、ご了承ください。
5.チケットの購入は1回上限20枚までのご協力をお願いします。
6.チケット販売店の情報については、石垣市ホームページや事業周知のポスターに販売店情報のQRコードから確認頂く予定です。

【お問い合わせ先】
企画部 商工振興課
〒907-8501 沖縄県石垣市美崎町14番地
電話番号:0980-82-1533