辺銀食堂は「食は命薬(ぬちぐすい)」をモットーに、我が家の息子に食べさせたい料理、我が家を訪れる愛する人々に食べさせたい料理をそのまま味わって頂こうと開いた食堂です。
唯一のメニューの「ペンギンおまかせコース」は、地元のご長寿から伝承を受けた料理や世界を旅して出会った料理をヒントに旬の地元食材をペンギン流に調理したコース料理です。
青パパイヤやナーベラー(ヘチマ)、紅芋など沖縄ではお馴染みの食材はもちろん、スーナやサラダグァバ、クズウコン、タロイモなど沖縄でも貴重な食材もよりどりみどりに使用しております。
食材の魅力を引き出すために食材の良さを活かしながら丁寧に調理するように努めております。お召し上がりいただくと新鮮な驚きが得られるでしょう。 石垣牛や八重山近海の高級海鮮もご提供致します。島のごちそうもご堪能下さい。
器は主に沖縄の陶芸界の巨匠と呼ばれる大嶺實清氏の作品を使用。食を引き立てる沖縄の「やちむん(焼物)」も併せてお楽しみいただけます。
シェフはオーナーシェフの辺銀暁峰です。
ゆったりと落ち着いた雰囲気の中お食事いただけるよう、少人数の完全予約制とさせて頂いております。
どうぞ「ペンギンごはん」をご賞味ください。

店舗名辺銀食堂(ぺんぎんしょくどう)
店舗所在地〒907-0022
沖縄県石垣市字大川199-1
電話番号0980-88-7803 
FAX同上
営業時間 19:00~完全予約制
定休日日曜、月曜、火曜、水曜
ウェブサイトpenshoku.com/
外国語対応可(英語/English)
手話対応不可
車椅子使用
クレジットカード
電子マネー不可
空港車(30分)
離島ターミナル徒歩(7分) 

駐車場有(無料)
送迎
形態【飲食店】
▼店内情報(収容人数21人)
・カウンター5席 ・テーブル2名席×8=16席
※お子様用の補助イス、おむつ替えベットもご用意しています。
情報更新日2020/01/07/ 情報更新者:Web担当者