石垣島フィルムオフィスについて

日本のパラダイスアイランドである石垣島。東京から約2,000km離れたこの島は、沖縄本島と違い独特の伝統文化や自然が共存しています。

遥か海の彼方の理想郷からやって来たミルク神に五穀豊穣を感謝・祈願する豊年祭をはじめとした伝統行事、88ある星座のうち84が観られる自然環境など、日本本土のそれとは異なり多くの人々を魅了しています。

また、八重山諸島の玄関口でもあり、点在する各島々はそれぞれの顔があって訪れる人々の心を癒します。『青い海・白い砂』だけではない、あったかいおもてなしで皆様をお迎えするこの島々での映画やTVの撮影をお手伝いいたします。

撮影または撮影補助をご希望の場合は、下記「石垣島フィルムオフィス 遵守事項」をご確認の上、実施日の10日前までに「撮影届出書」の提出をお願いいたします。

石垣島フィルムオフィスでは、八重山諸島・石垣島での撮影に関するご相談や、撮影申請時のワンストップサービスを主に行っています。
ご希望があれば映像制作会社に限り、出来る範囲内でロケハン等の同行も行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

竹富町(竹富島/小浜島/西表島/由布島/新城島/黒島/鳩間島/波照間島/浜島など)での撮影については、竹富町役場 自然観光課へお問い合わせください。
TEL:0980-83-1306
URL:www.town.taketomi.lg.jp/soshiki/shizenkanko/kanko/1647927802/